千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

白子町 なばき防災の丘

白子町牛込にある、なばき防災の丘です。正式には南白亀地区緊急避難施設と言いまして、なばき防災の丘は愛称だそうです。
この施設は2019年の2月に気が付き、その時はまだ工事中だったので、出来上がったであろう5月の半ばに行って来ました。
_IGP6940_.jpg
しかし何故かトイレは使用できません。です。
_IGP6925_.jpg
スロープも塞がれています。
_IGP7082.jpg
上に行く前に外観を。
_IGP7065.jpg
どうでしょう。ちょっとかっこいいです。
_IGP7069.jpg
それでは階段を使って上に行きます。
_IGP6961_.jpg
山の上はこんなです。
_IGP6967.jpg
_IGP6971.jpg
そして一番上は、広いスペースになっています。
_IGP7045.jpg
防犯カメラ作動中です。
_IGP7058.jpg
眺めはこんなです。
_IGP7017.jpg
海も遠くに見えました。
_IGP7022.jpg
白子温泉方面です。周辺は田んぼだらけです。
_IGP7032.jpg
ここは長生村の竜宮台築山公園城之内築山公園と同じ目的なはずなのに、トイレは使えない、スロープは塞がれている、防犯カメラはあるなどで随分閉鎖的だと思いました。長生村の2つの公園が非難場所だけではなくて、公園としても利用できるので余計にそう感じました。そしてこの公園を撮った時には天気が悪かったのも、印象的にはマイナスです。しかしながら白子町の広報のページを見てみたら、住民の皆様の憩いの広場としてご利用いただけるようになります。と書いてありますので、もしかしたら私は、まだ完成していない時に行ってしまったのかもしれません。またやってしまったか・・・・・。今度は天気のいい時にここにいく所存です。そしたらとても気分のいい公園になるのかと思います。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2209 [ 2019/11/09 08:29 ] 長生郡白子町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ