千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

これは凄かった。龍ヶ崎リブラ。でも外観だけの写真

今回は茨城県龍ヶ崎市にある、大きな商業施設の ribraです。
IMGP6520_.jpg
IMGP6502.jpg
IMGP6487.jpg
いやこれは凄かったです。中に入れば誰も居ない・・・。店は多くがテナント募集。そしてエスカレーターは止まり、階段として利用して下さいとの事。残りの広いスペースはほとんどが古本屋がしめていたような気がします。新鮮市場には人がいましたけど、他は本を物色する人が二人程でした。食堂で働く人も暇そうです。※この時は2017年です。現在はどうなっているのか不明です。
IMGP6500.jpg
そんなに凄いと思ったのに、建物内で写真は撮りません。もしも撮っていた時に、ちょっとお客さん、なにをやっているんですか? などといわれた日には、想像だけでも怖くなります。考えてみれば皆さん度胸がありますね。この施設でも多くの写真が撮られています。それと飲食店の写真でもチェーン店ならばいけるかもしれませんが、個人店で写真を撮れば、偏屈そうな店主に、写真は困るんだよね~。なんて言われないのでしょうか。前もって撮影許可を取ろうとすれば、かえってだめだと言われそうだし、そうなれば飲食どころではありません。そんな訳で私は建物の中は基本カメラを持っていきません。
なんか話ががずれていますね。ここはかつて匝瑳市にあったオーシャンマート126のようにそう遠くないうちに消える事が予想されます。行くならば早くがいいです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2208 [ 2019/11/04 05:36 ] 茨城県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ