千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

君津三島湖 秘密のお堂

三島湖横のトンネル内に穴があり、潜ってみました。
IMGP1393_.jpg
IMGP1416_.jpg
こんな階段を下りました。
IMGP1499.jpg
IMGP1418_.jpg
そしてお堂です。
IMGP1410_.jpg
崖のくぼみに建てられています。
IMGP1435.jpg
IMGP1510.jpg
IMGP1460_.jpg
IMGP1474.jpg
お堂の中はこんなです。
IMGP1513.jpg
お堂右側には穴があります。かつてはお地蔵様でも置かれていたのでしょうか。
IMGP1438_.jpg
右側には風化した石碑がありました。
IMGP1527.jpg
目の前は三島湖です。
IMGP1540.jpg
戻って、湖越しにどこにあるのか探してみました。これはうまく隠れていて、普通では見つかりませんね。私も何度もここに来ていて全く気がつかなかったです。
IMGP1598.jpg
アップにしてもよく分かりません。まだ木には葉が出ていない季節でこれですから、葉っぱがあるとほぼ隠れますね。もう少し右から撮ればお堂が見えるのかもしれませんが、この時は工事をしていたのでここまでしか行けません。
IMGP1607.jpg
さて、ここの感想です。何か凄いものを見つけた!!と感動と満足に浸っていましたが、名称など全く書いてなくて何と言う場所なのかが分かりません。それがちょっと気がかりでした。
戻ってグーグルマップで調べたところあっさり八雲神社だと知りました。そして驚いたのがストリートビューで穴を潜って、お堂までしっかり写っていました。ストリートビューがこんな所にまで手を伸ばしているとは恐るべしであります。ちょっと調査員になってみたいと思いました。
掃除もされていて、きっと地元の方々に大事にされてきた神社なのだと思います。トンネルもここに住む人たちの生活道路なので、もしも行くならば、迷惑がかからない様にしましょう。って私が言えたものではないですね・・・。悪気はないですが、何せバカなものでどうもすみません。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2207 [ 2019/10/28 04:45 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ