千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

印西 ひょうたん島池の秋

印西市竹袋のひょうたん島池です。ひょうたん島と言うからには池の中に島があるのかと思いましたが、見当たりませんでした。
IMGP6251.jpg
テント群が見えました。
IMGP6254_2.jpg
コスモスふれあいまつりなるものをやっていたようです。そした私はふれあいたくないし、祭りも嫌いなので、遠巻きに居ます。今回の写真は2017年の秋のものです。そして今年もふれあいまつりは開催されたそうです。それが今日10月6日なのですけど午後3時までだそうで、もう終わってしまいましたね。
IMGP6190_.jpg
それとここの花は写真は私には写真を撮らざるを得ない場所でした。
しかし我がペンタックスカメラは赤色の表現がダメです。色が出すぎて、色がかぶってしまいます。ならば色を薄くすればいいのですが、そうすると青も、得意の緑も冴えない色になって、痛し痒しと言った所でありましょうか。
IMGP6038.jpg
IMGP6058.jpg
IMGP6062.jpg
こう撮ったら何かの意味があるのか言われれば、何もないです。
IMGP6077.jpg
IMGP6119.jpg
それにしてもボケないシグマレンズです。思うように撮れないのは不満ですが、くっきり撮るいつもの風景写真ではシグマレンズがいいです。タムロンレンズはボケはいいのですけど、絞ってもしっかり写らない印象が残っていて、やはりシグマレンズで我慢します。純正は高いし、私が必要とする高倍率ズームはタムロン製のようで買えません。ボケを狙うならf値の大きい単焦点レンズの写りがいいのは知っていますが、行った先で今すぐなんでも撮りたい私は単焦点は向きません。それで結局はシグマの高倍率ズームを使っています。
なんか話がずれました。
IMGP6124.jpg
IMGP6142.jpg
IMGP6152.jpg
IMGP6116.jpg
それにしてもこの時は本当に色とりどりの花が咲いていました。
IMGP6182.jpg
この季節なのでもちろんコスモスも咲いています。花一輪はここでは載せません。理由はブログ更新が面倒になったときに、とりあえずのネタのために取っておくからです。
IMGP6230.jpg
時間も空間も意味も無く飛び越えている我がブログです。
次はどこをやろうかな? あっと驚く場所にしたいです。フォルダーを探します。そして何も無かった・・・。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2202 [ 2019/10/06 16:17 ] 印西 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ