千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

再び憤る

台風15号による大規模停電が続く千葉県からです。いつものようにネットニュースをみていたら、自民党は千葉県内を中心に大規模な停電をもたらした台風15号による被災者支援強化に、今年度予算の予備費13.2億円をあてる考えを表明した。そうです。東京都は廃棄物の処理に積極的に協力する考えを示しました。そして千葉県内の自治体を支援するため、都の職員を派遣していますが、17日からは壊れた屋根にブルーシートを張る作業員を千葉県内に派遣するなど、支援を強化していることが報告されました。
ボランティアの皆さんも頑張っています。本当に感謝しかないです。
なのですが、森田さん。報道で出てくるのは、情報が足りないとか、県も一生懸命やるが、国にもお願いしたい。などとと言っていますね。
ここで本音を。
こらー!!森田!! まずお前が県民のために全力を尽くすと言え。国や東京都が支援すると言っているのに、知事がそんなではあんまりではないですか。
なんか言い過ぎなのは自分でも分かっています。なので一枚だけ。赤とんぼです。
IMGP2754.jpg
我が愛する千葉県の事となると、つい本気になってしまいます。ですが政治的思想は何もないのをお断りしておきます。ただ思ったことを書く所存です。
そんな偉そうな事を書いてしまいましたが、私目はせめてもの小額援助でコンビニで募金をしました。酒代3日分です。このお金が誰かの酒代3日分になるのかと思うと(そんな単純なものでないですが)嬉しくなったりもします。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2197 [ 2019/09/17 23:14 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ