千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

九十九里町真亀 諏訪神社

山武郡九十九里町真亀の諏訪神社です。九十九浜近くに多い、高低差の無い普通の神社かとも思いましたが、鳥居が横に二つ並んでいるのが珍しい気がしましたので写真を撮ってみました。
IMGP3083.jpg
まず鳥居の右側は
IMGP3095_.jpg
諏訪神社です。
IMGP3100.jpg
左側は
IMGP3104.jpg
水神社です。
IMGP3108_.jpg
鳥居の上の中央に屋根があるのは少ない気がします。それにしても我が愛器ペンタックスカメラは赤色が強く出て、色かぶりになります。
IMGP3123jk2.jpg
水神社正面の方が建物が大きいので、ここは水神社だと判断しましたが、後でネットの地図をみれば諏訪神社となっていましたので真亀の諏訪神社とします。
IMGP3119.jpg
この写真は2017年春のもので銀杏にはまだ葉が出ていません。
IMGP3130.jpg
あとはこんな感じです。
IMGP3137.jpg
考えてみれば本当に久しぶりの九十九里町からでした。でも今まで行っていない訳ではないので気が向けば載せます。

もうそろそろ梅雨があけて暑い季節になります。個人的には苦手な夏です。こんな時には軽井沢でしばらく過ごしたいですけど、そんな事が出来るのはお金持ちだけですね。ところで軽井沢って夏に行った事があるのですけど、本当に涼しいですね。また行きたいです。なにか話がずれましたが、今回はこれで終わります。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2186 [ 2019/07/25 06:30 ] 山武郡九十九里町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ