千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

長野市中条日高 五十里ふれあい公園から

長野市のかなり山の中の中条日高からです。五十里桜並木と書いてあります。
IMGP3855.jpg
その傍らに広場のような公園があります。車を止めるスペースがあったので、写真を撮りました。
IMGP3752.jpg
普通の公園ですけど、山だらけの中ではかえって珍しく思えました。
IMGP3774.jpg
五十里ふれあい公園です。撮ったのはいいけど、ここはどこだったのだろう??と後で調べるのに苦労した場所です。
IMGP3762.jpg
そしてここに留まったのはもう一つ理由があります。
IMGP3780.jpg
IMGP3792.jpg
雪山が見えたからであります。今回の写真は2018年3月の富山、石川の旅の途中のものです。それにしても今は7月半ばだと言うのに雪山の写真とは季節外れもも過ぎますけど、私のブログは大体は年もずれて、季節もずれているのであまり深く考えません
IMGP3798_.jpg
やはり何かすごいです。
IMGP3802_2.jpg
千葉県人の私からすると、憧れの雪山です。
IMGP3806.jpg
IMGP3816.jpg
この辺りの家の多くが、私は見た事のない家の造りでして大変印象深く、写真も撮りましたけど、個人宅ですので載せるのは止めます。

そしてここの所続けていた千葉県外ですが、ここ最近は道頓堀、戦場ヶ原、世界一長いベンチと有名な所でした。でもそれでは今まで千葉県のメジャー所を避けて、いわば変なところばかりを載せてきた自分らしくないと思って、ここをフォルダから引っ張り出してきました。決して有名だから価値がある場所ではなく、自分の感性に合う場所こそが自分にとって価値のある場所なはずなのに、いつの間にか個人の旅日記から観光ガイドになりかかっていました。

これで他県も10回載せましたので、そろそろ千葉県に戻りたいところですが、もう一回千葉県外をやってから本線である千葉をやります。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2183 [ 2019/07/14 05:58 ] 長野県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ