千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

四街道 福星寺のしだれ桜

四街道市吉岡の福星寺からです。ここは2015年の冬に来ていまして、その年の桜はここで撮ろうか。と 写真を載せています。
そしてその通りに同じ2015年の桜時期に行ったのですけど、載せるのを忘れていました。いわゆるボケなのでしょうか。
IMGP2194.jpg 
人はまばらで、ここはいいです。一つのものを見るのに、多くの人たちと見るより少人数、出来れば一人で見るのが贅沢なのだと、私はは思います。
IMGP2209.jpg
IMGP2251.jpg
手前が親桜で先に見えるは子桜です。
IMGP2345.jpg
親は、もうかなり疲れてきている印象でした。
IMGP2353.jpg
ここは城址ですので土塁が残っています。せっかくですから土塁の上からも撮りました。
IMGP2302_.jpg
左が親で右が子です。太さは親が太いですが、高さは子の方があります。
そしてここまで載せていて、気が付いたことがあります。桜の花があまり写っていないです。
IMGP2291.jpg
こうして撮れば、決して時期が外れていたとは言えず、
IMGP2220.jpg
しっかり咲いています。
IMGP2259.jpg
これは撮り方が下手と言う事になります。私はまだまだなんだなと痛感します。

今年も千葉県の桜を思いつきで撮りに行きます。多分有名な所は行かないです。どこか静かでじっくりと撮れる所があればいいですけど、これを探すのが中々大変です。そのようにして千葉県をウロウロすること10年になりました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2159 [ 2019/03/29 00:28 ] 四街道 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ