千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

茅ヶ崎漁港

神奈川県の茅ヶ崎漁港です。写真を撮ったのは2015年9月の和歌山の旅の途中に立ち寄りました。国道1号を藤沢で南下して鵠沼のほうから134号線に入りました。海沿いを走りましたが、ずっと車が入れる場所がなくて、ここまで来ました。九十九里浜の向こうを張る??湘南の海と言うものを見てみたかったのです。
IMGP0678.jpg
雲と石碑を一緒にうまく撮りたかったですが、これが精一杯でした。
IMGP0690.jpg
小さい漁港でした。
IMGP0736.jpg
IMGP0757.jpg
浜は9月ですので閑散としていました。
IMGP0703.jpg
IMGP0712.jpg
浜の方は逆光でろくに写らなかったので省略します。
IMGP0778_.jpg
なにかの小屋とブイがいいなと思いました。が下手な写真です。でもそれも自分が撮った写真です。いつでもうまく撮る気構えでいますけど、だめなものは仕方なしです。いっそ写真系のブログのほうが楽だと思います。うまく撮れたものだけを載せればいいのですから。こんな私めのブログは旅日記の面が多いです。するとこんな場所でした。みたいなのも載せるので、結果下手写真も多くなります。なんかちょっとやばい事を書いている気がするので話を変えます。
IMGP0725.jpg
これが有名な烏帽子岩です。ただ見えたから撮っただけです。後で調べたら烏帽子岩でした。正直言って何てこと無いなと思いましたが、角度によって富士山と一緒に撮れる場所があるようで、そうなると話は違ってきますね。
IMGP0823.jpg
江ノ島です。この日は晴れていると言うだけで、どんよりとしていて視界は良くなかったです。島もよく見えなかったです。これがやっとでした。
IMGP0818.jpg

前回まで続けていた江ノ電が天気が悪すぎて、暗い写真ばかりだったので、せめて晴れの日のものも載せようと思って引っ張り出してきました。ただ江ノ電は2016年、ここ茅ヶ崎漁港は2015年で載せるのは逆になってます。いつも思いつきですので、順番通りではないです。
いっそ神奈川県をずっと続けようかとも思いましたが、そろそろ千葉県に戻ろうかと思います。
そしたら、隠していた千葉県をやろうかな? いやいや隠していたものを全部やってしまったらこのブログも終わってしまいます。全部を載せないのが長く続けるコツ(自己流ですよ)です。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2156 [ 2019/03/15 00:42 ] 神奈川県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ