千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

千葉県人何故か江ノ電へ行く 5極楽寺駅

江ノ電5駅目の極楽寺駅の前です。
IMGP8020.jpg
江ノ電で唯一山の中の駅と言った所でした。天気が悪いせいか、侘び寂びを感じました。
IMGP8051.jpg
道とホームの間には水が流れていました。
IMGP8054.jpg
そして駅舎です。まるで小港鉄道の山のほうの駅みたいだと思いました。
IMGP8024.jpg
IMGP8028.jpg
なにか良い感じです。
IMGP8039_.jpg
関東の駅百選です。
IMGP8033.jpg
そして土木遺産でもあります。
IMGP8075_.jpg
この看板によれば、この駅舎は昭和10年代のものだそうです。それと江ノ電は明治35年の開業だそうです。そんなに歴史がある鉄道とは思いもよらなかったです。
IMGP8073.jpg
駅は地味でも、観光客は結構乗り降りしていました。なるべく人を写さないようにしていますので、この写真では分かりませんね。ここでは高校生の集団がいました。
IMGP8078.jpg
駅前には鎌倉ハンバーグの店がありました。極楽寺にも行ってみたい。でも私はこの日の内に千葉県に帰らねばなりませんでした。とにかく他は省いて江ノ電だけを撮ることにしました。

この線は観光列車、地域の人たちの足、山あいのローカル駅と変化が大きいですが、まだこの先に予想だにしない変化がありました。それはあと4駅目になります。元々無知だし、何も調べてないのでそれだけに印象深い鉄道です。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2144 [ 2019/02/06 06:16 ] 神奈川県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ