千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

千葉県人何故か江ノ電へ行く1鎌倉駅

2016年の11月に三浦半島に2泊で旅をしました。対岸の神奈川県をいつも内房から見ていたので、どうも気になって仕方の無い場所でした。天候に恵まれなかった旅でしたが、最後の3日目だけはなんとか雨が降りませんでした。といっても重苦しい曇り空ですけど。そしてどうせなら世に名高い江ノ島電鉄を見てみようと思いました。
まずは鎌倉駅です。後で調べて知ったのですけど、総武線快速で久里浜行きに乗れば、鎌倉駅を通るのですね。それと成田エキスプレスも乗り入れるそうで、少し身近に感じました。
IMGP7669_.jpg
IMGP7649.jpg
鎌倉の印象はとにかく人が多かったです。観光客が沢山です。
IMGP7659_.jpg
ロータリーには鳥居がありました。鶴岡八幡宮への近道だそうです。
IMGP7672.jpg
正直言いまして、人が多くて相当イライラしています。私はいつも観光地でも人の少ない千葉県にて、更に人の少ない所や季節に行動しますので、人に対する耐性がありません。
駅の反対側にいけば少しはいいのか、と行ってみました。
IMGP7690.jpg
こっちの方が人は少なかったです。jr線と江ノ電の駅舎はくっついていますけど、違う建物です。中は繋がっているのか分かりません。車にて一駅ずつ見ただけなので詳しくは不明です
IMGP7696.jpg
IMGP7705_.jpg
IMGP7721.jpg
これを見て数えてみたら15駅あります。結構あるな。全部行けるかな・・・。大丈夫かな。と思いましたが、過去に私は幾多の千葉県ローカル鉄道に行っているではないですか。15駅なら大したことはない・・・。と思えなかったのは縁もゆかりも無く、思いつきでここに来てしまったからでしょう。
IMGP7732.jpg
駅前ロータリーはこんなでした。
IMGP7739.jpg
天気は悪いし、腕も下手とろくな写真はないですけど、せっかく行った江ノ電を全駅載せます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2140 [ 2019/01/25 00:07 ] 神奈川県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ