千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

流山市平和台 大原神社の夜

流山市平和台にあります。大原神社です。だいばら神社と読みます。看板によると江戸時代初期の創建です。この時は風が強く、看板はさしてぶれていないですが、バックの草は被写体ぶれをおこしていて、ちょっと面白い写真が撮れた、と言ってもこの小さいサイズでは何もわかりませんですね。
IMG_7056.jpg
そしてここに来た理由は、神社を撮ることではなくて
IMG_7055.jpg
高台にあるので、もしかしたら夜景が見れるかもと思ってきた次第です。うーんちょっと夜景には苦しいか。
IMG_7047.jpg
アップにしても今一つの感がありますが、ここから富士山が見えるそうなので、こんな深夜ではなくて夕方に来ればいい写真がとれたかもです。
IMG_7053.jpg
今回の写真はなんと2011年のものです。古いにも程がありますが、古いハードディスクにて自分の撮った写真を見ていたら出てきたので載せました。そのハードディスクにはいつか載せよう、そのうちやろうとしていながらいつの間にか埋もれていった場所が大量にありました。これらを載せていけば、あと5年はどこも行かなくともネタが尽きる事はないような気がしますが、そんな事は私には無理ですね。なにしろ何処かへ行きたくて仕方がないですから。そしてどんどん未掲載の場所が増えます。
ところで少し日が延びましたね。個人的には寒くともうれしい季節です。この寒さを過ぎれば大好きな春がやってきます。でもその春を待ちきれずに、房総半島の南の方へ行くのがいつもの事です。今年はどうしようかとか考えるのも旅の楽しみですよね? なに言っているのか分からなくなってきたので今日はこれまでです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2138 [ 2019/01/16 01:29 ] 流山 | TB(0) | コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/01/18 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ