千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

大多喜町粟又 金神の滝2

金神の滝です。手作り感のする鳥居がありました。
_MG_7909.jpg
これが全容です。この時は水量は少なかったですが、高さはかなりあって30m位かと思います。グーグルマップの口コミでは小さいとの評価が見られましたが、千葉県の滝としては相当大きいです。又、一段の滝ではここより高いのは他にあるのかもしれませんが、私は知りません。
IMGP7514_.jpg
もっとも川回しによって出来た滝ですけど。
IMGP7508.jpg
IMGP7502.jpg
それにしても静かで、深い感じのする滝でした。深いとは水深ではなくて、心に深く染み入ると言う意味です。
IMGP7512_.jpg
滝全体を撮ってもうまくいかないので、部分撮りです。
_MG_7877.jpg
地層にはって流れる水が良かったです。
_MG_7885.jpg
滝つぼから横にこんなトンネルがありました。
_MG_7868.jpg
知恵の穴と言うようです。
IMGP7534.jpg
滝つぼにはこんな白い布が沢山浮かべられていました。
IMGP7459_.jpg
水の流れにそっても布が。これは何なのか調べても分かりませんです。
IMGP7535.jpg
そして重要な事に気がつきました。滝つぼと何度か書いていますが、その滝つぼ全体の写真がないです。保存していたフォルダにもないです。やはり酒で頭がボケているのでしょうか。
それとここにきて一人も会いませんでした。穴場認定してもいいかと思いますが、絶対ではないですね。なんと言っても、かつては本当に誰も居なかった農溝の滝が今では大手会社のcmに使われたりして全国的に有名なんですから・・・・。酔ったついでに本音を言います。農溝の滝ってそんなに凄い所ではないです。では抗議をくらいそうなのでしばらく逃げます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2137 [ 2019/01/11 01:22 ] 夷隅郡大多喜町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ