千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

大多喜町粟又 金神の滝1

大多喜町の金神の滝をやります。こんじんの滝と読みます。養老川で粟又の滝の上流にあります。滝見苑ごりやくの湯の駐車場に車を止めると入り口があります。
IMGP7171_2.jpg
するとこのような橋を渡ります。
IMGP7213.jpg
川の水はきれいでした。
IMGP7215_2.jpg
IMGP7218.jpg
木の看板に、こんじんの滝と書かれています。その近くには滝が・・・・・。
IMGP7264.jpg
これが金神の滝なのか??思いっきり手前の橋が邪魔です。橋の上からでは近すぎて滝の上部しか写真は撮れないです。
IMGP7296.jpg
ここでは下部だけ載せます。水量は結構あって、音もするので滝には間違いないですけど、これはがっかりスポットか??でもあちこちと見回してみると、どうやらここではないようです。もっと奥にあるみたいなので
IMGP7250_2.jpg
歩を進めます。葉っぱが青いのは春に撮った写真だからです。それも数年前のものです。
IMGP7320.jpg
池がありました。満願成就池と言うようです。
IMGP7329.jpg
春には桜、梅雨時にはあじさい、秋にはきっと紅葉がみれそうで、いい山だと思いました。
IMGP7344.jpg
看板通りに行くと山を登っていく事になります。
IMGP7355_.jpg
でも本当は下を歩けば近いし早いです。帰りは下を歩きました。
IMGP7363.jpg
更に歩けば百国来頭山なるものがありました。
IMGP7386_.jpg
何だかよく分からない場所で、ここを登っていく気にはなりませんでした。
IMGP7394.jpg
やっと滝に来たようです。中央は滝つぼです。そして・・・・。ここで自分の決め事の一記事で写真は15枚までの枚数になってしまいました。ここまででも随分省略して載せているんですけど、いつものように撮りすぎでまとめるのが出来なくなります。
IMGP7413.jpg
そんな事で次回もやります。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2136 [ 2019/01/07 00:37 ] 夷隅郡大多喜町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ