千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

東金 上布田八幡神社

東金市上布田にある八幡神社です。この時は向かいにある布田薬王寺に来たのですけど、この神社の大きい木が凄くてこっちも写真を撮りました。鳥居がミニチュアに見えてしまいますが、普通サイズです。
IMGP2959.jpg
IMGP3072.jpg
入り口の巨木は三本あるのですけど二本目三本目は根っこはくっついていました。これは一本の木が枝分かれしたものなのかもれません。
IMGP3060.jpg
そして随分と大きくなったものです。
IMGP3043.jpg
神社内に歩を進めます。
IMGP2970.jpg
入り口の木からするとこじまりとした拝殿があります。ただし森は草が刈られていて地元の方に大事にされている神社だと思いました。
IMGP2993.jpg
建物の横にはご神木です。
IMGP2997.jpg
この木も大きいですけど、入り口の木の方が大きかった気がします。
IMGP3012.jpg
いつも特には行く先は決めずに旅をしていますので、ただ気になった所で写真を撮って、気が向いた時にブログに書く。なんと私に合っているのでしょうか。しかしブログ更新の数より写真を撮る回数のほうが多くて、未掲載がどんどん増えています。そのうちなんとか調整がつけばいいなと考えています。が多分無理ですね。これが二日酔い王のダメたる所以です。
IMGP3001.jpg
向かいの布田薬王寺は古寺の趣がして、いいお寺だと思いました。次の機会にのせようと思います。
ではまたです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2132 [ 2018/12/07 22:16 ] 東金 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ