千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

きつねを見た

碓氷峠で狐を見ました。千葉県でも居るようですけど、見たことはありません。北海道ではキタキツネは普通に見た気がしますけど本州での狐は初めてです。この写真では伝わりませんが、想像より大きくてシベリアンハスキーと同じ位でした。
IMGP1207.jpg
ここ数年他県によく行っていますけど、野生動物は怖いです。狐ならばいいですが猪や熊が出てきたらどうしようかと思います。少なくとも千葉県に熊は居ないので、猪をやっつければ(そんな事は出来ませんけど) なんとかなります。ですが他県の山は熊注意の看板を何箇所も見ましたし、マムシ注意の看板のすぐそばにはマムシが本当に居やがって目的地を諦めた事もありました。
今さらながら千葉県の自然環境のゆるさに気が付きます。キョンが大量にいますけど、鹿なので向かっては来ず、すぐ逃げていきます。でもこのキョン繁殖力は凄いですね。ブログをはじめて約十年の内でも大量に増えているのは分かります。
何かまとまりが無いですけど今日はこれでしまいです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2123 [ 2018/10/16 23:01 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ