千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

大多喜町横山 神明神社

大多喜町横山にある神明神社です。詳しくは省略しますが、歴史もあり歴代の大多喜城主も崇敬したそうです。
IMGP0368.jpg
これは期待できそうです。
IMGP0373.jpg
IMGP0380.jpg
なかなかいい感じです。
IMGP0385_.jpg
階段を登りきり広い境内にはぽつんと小屋がありました。これが拝殿でいささかがっかりでした。
IMGP0407_.jpg
IMGP0432.jpg
IMGP0445.jpg
また出やがった??このお方のお札。千葉県の主だった神社では本当によく見る札です。
IMGP0436.jpg
さてどうしよ。他には何かないかな。しばしうろうろしたら、
IMGP0425.jpg
裏山にいくつかの穴がありました。
IMGP0472.jpg
IMGP0460_.jpg
暗いのでフラッシュを使ったら色がくすんでしまいました。腰をかがめば入れそうですけど、止めておきました。房総半島ではこのような穴がそこいら中にあります。それに興味があって以前はよく入っていたのですが、ある時にやはりフラッシュを使って穴を撮って、自宅にもどってパソコンで見たら、こうもりが写っていて気持ち悪くなりました。もしかしたらこうもりの糞を踏みしめながら歩いていたとなると、もう穴には入れません。こうもりは嫌いです。すっかり話がずれてしまいました。
IMGP0484.jpg
大多喜は見所の多い町です。それなのにこのブログでは取り上げている数が少ないですね。行っていないわけではないですけど、ブログ左側のカテゴリでは下のほうにあってスクロールしないと見えません。このカテゴリを見て、ここが弱いから載せようとかやっていると下部にある千葉県の町村はいつの間にか忘れてしまってます。この先はなるべく載せようと思います。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2121 [ 2018/10/09 00:55 ] 夷隅郡大多喜町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ