千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

横須賀市 秋谷の立石

神奈川県横須賀市秋谷にある立石公園駐車場からの写真です。秋谷は地名で立石とはこの岩です。
IMGP7562.jpg
2015年に2泊の三浦半島への旅の目的地はここでした。この位の岩なら珍しいものではありませんが、一緒に富士山が写るので、それはいい場所だと思って行ったのですけど、雲に隠れて見えませんでした。朝晩に4回行ったけど、天候に恵まれませんでした。
IMGP7573_.jpg
日が沈みます。
IMGP7594.jpg
ここからはスローシャッターの写真になります。ここに居た写真の上手い方の推奨の設定の写真です。正直言って・・・・私の嫌いな夜景の緑写りの写真です。それにしても何だってここに居た人たちは緑色に撮る事を目的としていたのか不思議です。そして先生ぶったおたく??の理屈っぽいこと、有名な場所でよくある、ただキャノンならいい写真が撮れて、ペンタックスは見下す対象でして、そして最年長の人が使っているソニーを誉める誉める。ソニーは緑色がきれいなんだそうです。緑色に撮りたかったらペンタックスだろうに。あー!もうだめだ。
_MG_7262.jpg
やはり自分が好きなように撮る。って事でいつものように、緑を消すべく色を赤と青のほうに振ります。これでいつもの撮り方になり、気が楽になりました。ここの写真2枚は上手ぶっている先生の指示でキャノンを使っていますけど
_MG_7269.jpg
もうこんなのに偉そうにされる謂れはないので、ペンタックス機にて思い切り色を出してみました。そしたら誰も話しかけてこなくなりました。これでいいです。自分のペースで好きに撮ります。
IMGP7614.jpg
なんか秋谷の立石からから離れた話をしてしまいました。失礼でした。

関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
2105 [ 2018/07/03 19:37 ] 神奈川県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ