千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


碓氷峠 第二号トンネル

碓氷湖の近くにこんなトンネルがありました。
_MG_8246.jpg
レンガ造りの重厚なトンネルです。前回のめがね橋よりもこのトンネルの方が先に撮ったのですが、有名なめがね橋を先に載せました。
_MG_8255.jpg
_MG_8355.jpg
_MG_8262.jpg
このトンネルはちゃんと照明があって歩きやすいかと思います。
_MG_8336.jpg
トンネルを抜けてから、この表示で第二トンネルと知りました。なにしろ私は完全なおのぼり?さんで、予備知識はめがね橋が有名と言う事しか知りませんので、碓氷湖に行ったら、このトンネルがあった。なにか凄いので写真を撮ろう、位のものです。
そして話は大幅に変わります。今回のカメラはキャノンのものです。どうでしょうか。緑色がだめですね。
_MG_8283.jpg
キャノンは赤と青はきれいに撮れますけど、緑色は好みではないです。そして私は明るい時間でキャノンを使うのをあきらめました。どんな条件があるのか分かりませんけど、たまにとてもきれいな緑が撮れる事があるのですが、大体はこのようなくすんだ色になります。多くのファンがいるキャノンですけど、これじゃ使えないよ。と偽らざる本音が出ます。散々見下されてきた、ペンタックス、パナソニックのほうが好みのいろが出ます。ただし夜景の写真では、キャノンのものが一番いいです。そんな事で、昼はペンタ、夜はキャノンと住み分けが出来ていて、長い間この2メーカーでやっています。
_MG_8313.jpg
また話は変わって、道の端にはレールが無造作に落ちていました。
_MG_8317.jpg
次は碓氷第六橋梁です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2094 [ 2018/05/15 20:37 ] 群馬県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ