千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


銚子市高神東町 石尊神社

前回から見たほうが分かりやすいかもしれません。水の音がかなりして、その方に歩きます。
_MG_7956.jpg
これが結構水量が多かったです。
_MG_7964_.jpg
すぐ横はこんなになっていて、
_MG_8020.jpg
龍がいました。
_MG_8021.jpg
その上にも龍がいて、
_MG_8026.jpg
普通はこの口から水が出るのではないですか??
_MG_8032.jpg
他にはお堂がありました。ここはグーグルマップによると石尊神社と言うそうです。
_MG_8036.jpg
堂の後ろには祠らしきものがありますが、確認できません。この写真は三脚を立てて10秒で撮っています。見た目ではもっと暗いです。
_MG_8058.jpg
これは水の出所ですね。しかしここの水はどこから来ているのかちょっと気になりました。
_MG_8045.jpg
あとは穴がありました。ちょっと見たところただのゴミ捨て場のようでした。
_MG_8005.jpg
他には倒れた木をこんな風に支えているのが印象に残りました。
_MG_8061.jpg
この石段からすると、かなり前から支えているのかもしれません。
_MG_8043.jpg
あとめぼしい物は石碑が二つ。
_MG_8068.jpg
なんと書いてあるのか分かりませんです。
_MG_8071.jpg
石碑の間を登ってみれば、
_MG_8074.jpg
道と畑でした。この水量はもしかしたら、上に池でもあるのかと思いましたが、その気配は全くしなかったです。
_MG_8077.jpg
となると、あの水は湧水と言うことになります。確証はありませんが、そう言う事にします。
それにしてもなんで、龍から水が出ないで、パイプから出ているのだろう。って事で、他の方のサイトを見てみれば、龍の口から水が出ています。なんらかの理由で流れが変わったのでしょうが、知る由もありません。
さて、前回に書いた、ここは当たりか外れかですけど、私的にこんな場所は大好きで大当たりでした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2085 [ 2018/04/08 22:28 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ