千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


冬の鴨川11 吉保梅の里

鴨川市宮山の鴨川吉保梅の里です。前回の亀田酒造の近くにあります。はじめてこれを見たときにはびっくりしました。巨大古墳か城址か、ただの小山なのかって言う割にはうまく撮れていませんが、それ位大きくみえました。
IMGP5959.jpg
IMGP5933.jpg
これは近くに行って見るしかありません。
IMGP5723.jpg
もしかしたらこれは堀の跡なのか?などと妄想しました。旅って予備知識が無い所こそ面白いと思うのは私だけでありましょうか。
IMGP5744.jpg
IMGP5756.jpg
ん??なんだこりゃ??
IMGP5776_.jpg
どうやら墓石のようであります。って事はここは墓場跡? もう分からないので、後で調べる事としました。
IMGP5781.jpg
そしてこの日は雲が良かったです。
IMGP5793.jpg
IMGP5807.jpg
もう上に登りたくなっていますけど、
IMGP5815_.jpg
私有地は立ち入り禁止です。この山が私有地なのか、山の先が私有地なのか、よく分からなかったので、取りあえず入るのは止めておきました。
IMGP5851_2.jpg
最後に雲のやつを一枚。
IMGP5923_.jpg
どうやらここは鴨川市が勧める観光梅園みたいです。それよりも私が気なったのは、古墳なのか、城址なのか、元からあった山なのか??調べても中々出てきませんが、ここはきねづか山と言うそうで、この山の木を伐採して梅園造りをしているそうであります。完成は平成31年の予定だそうです。

そんな訳でまだすっとぼけて続ける冬の鴨川です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2077 [ 2018/03/10 00:23 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ