千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


冬の鴨川7 太海の海

さして意味も無く続けている冬の鴨川ですが、どうも山の方に偏っているので、今回は太海の海です。
_IGP0438.jpg
右に見える建物は千葉県立鴨川青年の家です。
_IGP0445.jpg
魚見塚展望台も見えます。しかし望遠が足りません。この時は2014年の1月で、レンズは望遠が125mmですのでどうしても足りません。今は250mmなので随分楽になりましたが、出来たら400mmと思います。私の使うレンズは所謂安便利ズームなので18-400mmだと画像の劣化が酷いとは思います。ですけど撮れないことには話になりませんので、あれば欲しいと調べてみれば、タムロン製でキャノン用とニコン用にはあるではないですか。ならばカメラをキャノン、ニコンに変えてレンズをタムロンにすれば万事解決!!とはなりません。好きでペンタックスを使っていて、過去に使ったタムロンレンズのピントの甘さが頭に残っているので、これは諦めます。ただしボケを狙うならタムロンはいいと思いました。シグマレンズはしっかり写るもののボケは苦手かと思います。そして私の写真の好みはシグマレンズがあっていて、もうボケは諦めようと言う事になります。もちろんペンタ純正の方がいいのでしょうけど、どうせタムロンが造っているんでしょ、それで高いのは嫌だ。と思います。用途に合わせてレンズを換えればいいのでしょうが、そんな事は面倒で出来ません。 と完全に話がずれていますね。 
_IGP0443.jpg
過去に載せた、厳嶋神社と鴨川灯台です。
_IGP0458.jpg
そしてもう一つ仁右衛門島側のほうは載せていません。いつものように、順光で少しはましに撮れたものを乗せる姑息な手段です。
もうそろそろ3月です。そしたら春です。冬の鴨川と銘打ったのにいくらも載せられていません。ここはちょいと思案どころです。いっそすっとぼけて、ずーっと鴨川をやるのもありかなとか。。。また後で考えます。  ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2073 [ 2018/02/25 04:32 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ