千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


行けなかった 大紀町トロピカルガーデン

2015年の9月に和歌山県までの旅をしました。高速道路は嫌いなので、ここまで一般道を使ってきました。しかし、寄り道が多くて、帰らなければいけない日時を考えるともうぎりぎりで焦っています。最終目的地の那智滝までまだ遠い、でも錦 向井ケ浜 遊パーク トロピカルガーデンの写真の大看板を見て、これは凄い。行きたいでも時間がない。どうしよ戻ろうか。と考えながら車を走らせていると、見渡せる場所があったので写真を撮りました。
IMGP5049.jpg
これは凄い。
IMGP5076.jpg
まるでリゾート地です。そしてすぐ後ろの昔ながらの街もいいです。
IMGP5037.jpg
外海の方角です。
IMGP5059.jpg
この辺りはリアス式海岸の続くきれいな海です。
IMGP5053_.jpg
この丸いものはなんでしょうか。志摩で多くみた牡蛎の養殖場とは違って、生簀のようです。
IMGP5055.jpg
そして葛藤です。もう那智滝はあきらめて、ここに行ってここを最後にして帰ろうか・・・。いやっここまで来たのだから、ちょっと無理をしても最終目的地までは行きたい。って事で車を走らせました。

後で調べたら、ここは入場料も駐車場も無料だそうで、シーズンでも人が少ないらしく、いい所ですね。またいつの日か行ってみたいですけど、そんなに簡単に行ける場所ではないです。無念。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2044 [ 2017/11/05 19:14 ] 三重県 | TB(0) | コメント(2)
http://topblogranking.com/

良かったら登録お願いします!
[ 2017/11/07 22:53 ] [ 編集 ]
登録をお願いするなら、挨拶くらいはしたほうが良いと思います。
[ 2017/11/07 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ