千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


妙義山2

道の駅みょうぎを引き返し、もっと妙義山全体が見える場所に移動します。
最初に着いたのは、登山者専用駐車場です。
IMGP9077.jpg
下の赤い橋はいいのですけど、まだ近いです。
IMGP9061_.jpg
もうちょっと離れてみました。電柱は目立つものの大分よくなりました。
IMGP9092.jpg
IMGP9080.jpg
でも大きく撮るとこんな感じで、まだ納得いきません。
IMGP9098.jpg
それに左側にはこんな工場があってここではだめですね。
IMGP9090.jpg
ですので更に離れて、畑の道に行ったら、なんとか
IMGP9105.jpg
2分割で見れる場所を見つけました。
IMGP9110.jpg
IMGP9119.jpg
ところで妙義山とはいくつもの連なる山の総称です。
IMGP9122.jpg
それにしても変わった山です。我が千葉県の代表的な山である、のこぎり山も負けたと言わざるを得ないですけど、のこぎり山はすぐ下に海があるんだぞ。群馬には海がないだろ。とさして意味の無いことをぬかしておきます。
IMGP9125_.jpg
探せばもっと、全体が見える場所はあるのでしょうが、完全にはじめての地で、探していたら一日が終わってしまいますので、これで良しとしました。
話は変わって、今は秋なのに、写真は随分と緑色が強いです。この時は2017年の6月のはじめです。この辺りではまだ藤の花が咲いていたので、千葉県では5月の初めのほうみたいなものですね。こんな感じでこれからしばし続ける他県の写真はすべて季節は無関係のものになります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2041 [ 2017/10/28 00:26 ] 群馬県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ