千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


妙義山

これからしばし千葉県を離れて、他県を載せていきます。
最初に選んだのは群馬県の妙義山です。この山は随分遠くから見ても目立つ山でして、写真を撮ろうかと思えば、すぐ後ろに車が着いてきている。ここはいい眺めだけど、車の止め場所がない。せっかくのいい山なのに、撮らない訳には行かない。でも土地勘もないし、後ろの車が煽ってくる、どうしよ。などとやっているうちに直下の道の駅みょうぎまで来てしまいました。
IMGP9018.jpg
もちろん近いので、いい眺めには違いありませんけど、もっと離れた所から見たほうがこの山の雄大さが分かるような気がします。
IMGP8986.jpg
これを見たときには、大きい鋸山だなと思ってしまう千葉県脳の自分がいました。でもここは 日本三大奇景の一つ入るほどのものなので、比べるのはちょっと違いますね。
IMGP8997_.jpg
IMGP9001.jpg
体力の無い私は、もちろん山には登りませんけど、中腹には大の文字がありました。
IMGP9006.jpg
とにかく岩が切り立つすごい山です。左下は妙義神社です。
IMGP9014.jpg
山とは逆がわを見ました。この時は早朝で、霧が晴れていないけど、もしかしたら夜景写真もいけるかと思いました。
IMGP9028.jpg
これにて妙義山終わります。とはならず、どうしてももっと全体が写る場所に行かなくてはならない。といつもの意味の無い不毛の努力が始まりました。次回も妙義山をやります。そして私の旅はいつも時間オーバーになります。


関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2040 [ 2017/10/24 02:34 ] 群馬県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ