千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

白井市池ノ上紅葉ロード2

 白井市池の上紅葉ロードの続きです(勝手に紅葉ロードと言っています)
横の道路に入ってみました。なんか結構いい感じです。

さらに奥へ。

ずいっとアップにしてみると、茶色っぽい所、黄色い所、黄緑、緑とおおよそ四色色の山でした。これで遠くから見ると燃えているように見えるのですね。と言っても写真では全く伝わりませんが・・・・

三日前にも同じ場所にいた鳥を私のコンパクトデジカメ最大の35倍で撮りました。私と同じく写真を撮っていたお父さんに、この鳥はなんという鳥ですか?と訪ねたら黒サギだそうです。かれこれ五年くらいあの場所にいるそうです。あまり動かない鳥なんですね。調整池の為ぐるりと金網で囲まれ、水面に面した丘の木に住み着いていれば安全ですね。

さて、先日このブログで管理人が選ぶ紅葉大賞を選んで(秋)シリーズを終わると書きましたが、ここ池の上紅葉ロードと調整池にします。
考えてみれば、千葉県の場合(特に北総地域)赤くなる木は公園、学校、寺、民家など後から植えられた場合が多いです。それならばここ池の上も資格は充分ですし、単発ではなく一面で紅葉を目立たせています。近隣の調整池もアクセントとしては満足いくものです。
そして、何より管理人の感性でここが一番気に入りました。

私にしては異常に長かった秋の写真シリーズもこれで終わりです。
これからは縛りがない写真で行きます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
204 [ 2009/12/03 21:04 ] 白井 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ