千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


銚子市三崎町から見た屏風ヶ浦

銚子ドーバーラインこと千葉県道286号愛宕山公園線の三崎町に
IMGP8057.jpg
こんな下に行ける道がありました。
IMGP8066.jpg
下まで行けば、屏風ヶ浦です。この写真はやや黄色がかっています。今のカメラだとたまに黄色が強く出ることがあります。
IMGP8072.jpg
飯岡刑部岬のほうは逆光ともやで、ろくに写りませんでしたので、
IMGP8093.jpg
銚子マリーナのほうを載せます。
IMGP8109.jpg
IMGP8102.jpg
屏風ヶ浦には今まで何度か来たことがあるものの、何故か興味が湧かず写真を撮らずに引き返した事もありましたが、そんな事ではいかん。だからだめなんだと、これまた何故かこの時は思ってじっくり崖を見てみました。すると思ったよりも派手な縞模様であったこと、そして何より硬い岩かと思っていたら、爪で引っ掛けるくらいの柔らかい砂の堆積だったのに驚きました。こうなると意味不明のフィルターが取れた気がして屏風ヶ浦のメインであろう銚子マリーナからの遊歩道も最後まで歩いてみました。その写真またいつの日か載せられればいいと思います。
IMGP8136.jpg
そして銚子の海と言えば、気になるのはこの海中にあるアンテナです。しかし調べるのが不謹慎??なほどの酔い具合なので、もう分かりません。
IMGP8121.jpg
ここの所、意図的に太平洋側を載せてまいりましたが、このままずーっと続けてもいいし、そろそろ他県もやろうかとかといつものように惑うのでした。
そう言えば今年9月に栃木県に行ったです。6月の群馬県も一回もやってない。昨年の三浦半島も載せていなかったです。どんどん周回遅れの人生もまた楽しです(実は何も楽しくない) ではまたー~♪
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2035 [ 2017/10/07 06:56 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ