千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


ユーカリが丘線 序章3車内

前回ににはこれから一駅ずつ載せると言いましたが、どうも車内だけを一回やったほうがまとまりがよさそうなので追加です。
IMGP6883.jpg
車内はこんな感じです。幅がとても狭く、正面の人との目のやり場に困りました。そんな訳で一人で乗っている人の9割はスマホをいじっていた気がします。そんな私目は一日乗り放題券を買って、初めて乗るユーカリが丘線です。電話なんかいじっている暇はありません。景色、駅舎など見たいものだらけです。でも前にいる人が気になる・・・でおとなしくしてました。
IMGP6876.jpg
それにしても驚いたのが、揺れがすごい事です。タイヤで走るのだから、そんなに揺れないように思いましたが、検討はずれでした。バスのほうが揺れは少ないですね。
IMGP6920_.jpg
IMGP6926.jpg
運転室です。
IMGP6913.jpg
速度メーターは最高80kmまでありました。
IMGP6897.jpg
この路線は1982年(昭和57年)の開業以来2014年(平成26年)現在まで人身事故などの運行障害の発生が皆無であり、無事故運転を継続している。のだそうで安全性は完璧ですね。
本当に次回から一駅ずつ載せていきます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
2018 [ 2017/07/09 22:04 ] 千葉県ローカル鉄道 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ