千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


ユーカリが丘線 序章1

山万ユーカリが丘線をまとめ出しします。今回の写真は全て2015年のものです。当時の回顧から話をします。
2009年の千葉モノレール、銚子鉄道 2010年は流鉄流山線 2011年久留里線 2012年いすみ鉄道 2013年芝山鉄道 2014年小港鉄道と以前の私は何故か夏になるとローカル線に行っていました。これでほぼ千葉県のローカル線は行ったつもりだったのですけど、より個性的な線が残っていました。それがこのユーカリが丘線です。山万と言う不動産会社が運営する電車です。
新交通システムと言うことはなんとなく見聞きしていましたが、何が新システムなのか分からないので、この機会に実際に乗ってみようと思いました。
そしてまずは宮の杜公園の駐車場に車を止めさせてもらって、ロータリーがあるほうへ歩きました。マックスバリューがあります。
IMGP9975_.jpg
そして線路の上の橋を渡り、住宅街のほうに駅入り口があります。
IMGP9992.jpg
駅名は中学校駅とシンプルです。それにしてもどうしてシャッターが閉まっているのだろ??
IMGP0021.jpg
なんだこれは!!の只今、代替バス 運行中の文字が・・・。ただでさえ暑い夏は苦手だと言うのに、この時は本当にめまいがしました。
IMGP0009.jpg
ちょっと見えないですが、7月27日~8月8日まで線路設備補修工事に従う代行バス運行と書かれています。これにはびっくりしました。10日以上も運行休止なんですね。でもあがいても仕方ないので出直します。
IMGP0015.jpg
そしてこの年は8月半ばから約一ヶ月間雨が降り続けた気がします。厳密に言えば降らない日はあったかもしれませんが、晴れの日はなかった記憶があります。
そうこうしているうちに9月半ばから紀伊半島までの長旅に行って、ユーカリが丘線に再び行ったのが9月の後半です。そしていつの間にか夏のローカル線の旅は時期を逸してしまい、埋もれてしまいました。しかしこの機会にユーカリが丘線を一通り載せてしまおうと思います。
次回、もう一回この線の説明を簡単にしてから、各駅停車で載せていきます。
関連記事

[タグ未指定]
2016 [ 2017/07/02 05:03 ] 千葉県ローカル鉄道 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ