千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


春の笹川湖周辺9 宮ノ下ピクニック園地

片倉ダムを下り、uターンする形で上るとこの宮ノ下ピクニック園地があります。車で行くと遠回りになりますが、歩きなら片倉ダムからは近いです。
IMGP5312.jpg
またしても誰も居ない場所でした。もしかすると人が多いから価値があるのだと思う人が多いのかもしれませんが、私は人が居ない場所を一人贅沢と思います。並んで食べるラーメンは最初から見向きもしないのと同じです。なんか話がずれそうですので戻して・・。
IMGP5332.jpg
特に遊戯施設がある訳ではない所ですけど
IMGP5404.jpg
ピクニックをするのには最高の公園だと思いました。
IMGP5367_.jpg
IMGP5354.jpg
広場には一本の橋があります。
IMGP5397.jpg
ヅウタ橋です。このヅウタの意味が分かりません。次回はヅウタ親水公園をやります。この笹川湖畔ではそれなりに使われる名称なのですけど、もう分からないままにしておきます。橋を渡れば星の広場です。
IMGP5411.jpg
IMGP5429jk.jpg
街灯も無い山の中なので、星を見るのにはいい場所だと思います。しかしそれが広場の名称の由来なのかは分かりませんです。
IMGP5605.jpg
IMGP5415.jpg
木々の間から水没した木立が見えました。
IMGP5453.jpg
IMGP5462.jpg
少し右に移動すれば木立がもっと見えやすい場所がありました。
IMGP5477_.jpg
IMGP5522_.jpg
二回にしてもよかった宮ノ下ピクニック園地内星の広場ですが、もうそろそろこのシリーズも終わりにしたく一回にまとめました。ねっちりやるなら、この公園の上のほうは三井物産の持ち物なんだとかやりますけど、一回の更新で15枚までの写真と自分勝手な取り決めをしていますのでここはこれまでです。
そして意図的に行かなかった道の駅ふれあいパークきみつと、片倉ダム記念館を除けば大体こんなものかな? と他に移動しましたが、後でこの地図を見てみれば、どうやらヅウタ親水広場が抜けていました。そんな訳で一週間後にこのヅウタ親水広場に行きました。
IMGP5641_.jpg
あと一回か二回笹川湖をやります。

jinroマッコリ2本目~!マッコリはガン予防の効果がワインの10倍だそうで、それなら沢山飲んでも大丈夫です・・・・?
関連記事

[タグ未指定]
2010 [ 2017/05/30 00:46 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ