千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


春の笹川湖周辺5 北辰妙見洞

濃溝の滝として有名になった、北辰妙見洞をやります。まずこの鐘が目に入ります。この時は誰一人居なかったので、思い切り叩いてみました。ただうるさいだけでした。
IMGP4698.jpg
手すりには亀がいます。
IMGP4726.jpg
滝の段々を亀に例えています。
IMGP4710.jpg
IMGP4728.jpg
洞窟と書かれている看板もありますが、洞窟ではないです。
IMGP4754.jpg
下に行ってみましょう。
IMGP4768.jpg
水はきれいです。
IMGP4788.jpg
山をくり貫いた滝です。
IMGP4820_.jpg
IMGP4815.jpg
IMGP4844.jpg
IMGP4853_.jpg
そして遊歩道があります。
IMGP4944.jpg
この遊歩道はいいと思いました。春には若葉で、晩秋にはこの葉が赤く染まります。
IMGP4878.jpg
この小川には沢蟹もいてカワニナもいます。
IMGP4887.jpg

しかし私はもうここには行きません。いつの日かねっちり話をしたいですが、今回は春の笹川湖周辺の中の一回として載せていますのでこれまでです。

以上 清水渓流広場から3回やりました。
ここまで登ってきた県道24号線を次回から下ります。
関連記事

[タグ未指定]
2006 [ 2017/05/16 01:04 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ