千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


春の笹川湖周辺3 清水渓流広場

前回の木立と同じ道の上流へ向かうと、笹川湖畔公園(清水渓流)と書かれた看板があります。
IMGP4405.jpg
清水渓流広場 幸運の鐘なる看板もあって、そそる方もいる事でしょう。
IMGP4415.jpg
平家ほたるも飛び交うようです。
IMGP4417.jpg
もみじの里でもあります。
IMGP4422.jpg
亀宿る洞穴ともあります。これだけ書いているからには、とにかく沢山の人にここに来てもらいたいからなのでしょう。
IMGP4423.jpg
駐車場です。無料です。この時は車がほとんどいませんが、後には人気スポットとなって止めるのに苦労した記憶があります。
IMGP4441.jpg
亀の居る洞窟 北辰妙見洞と書かれていますが、ようはここのところ有名になった農溝の滝の事です。洞窟と言う場所には亀はいないし、そもそも洞窟と言えるものか・・・。この先にこの滝を載せますので見て下さい。
IMGP4447_.jpg
ちょっと下を見れば、水が流れていい感じです。
IMGP4454.jpg
IMGP4504.jpg
IMGP4515.jpg
IMGP4519.jpg
春の若葉の道を歩いていれば、小さいけれど急流が見えます。
IMGP4531.jpg
次回はここの急流をやります。

この清水渓流広場を一回でやる予定でしたが、到底一回では終われない事に気が付きました。ですのであと一回か、二回追加になりまして、全8回予定が、9回か10回になりそうです。或いはもっと増えるかもしれませんがあまり気にしないようによろしくお願いします。

ところで今日飲んでいるのはマッコリなのですけど、これが中々うまいですねぇ。正直言いまして、安酒のような気がして今まで見向きもしなかっのですけど、いつも飲んでる発泡酒もストロングドライも安酒です。ならば偏見もなしに飲んでみようと買ってみました。発泡酒を3本のんだあとにマッコリデビューして1リットルがいとも簡単になくなりました。これは癖になりそうです。
関連記事

[タグ未指定]
2004 [ 2017/05/05 06:06 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ