千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


春の笹川湖周辺1 片倉橋から見る緩やかな滝

笹川湖とはご存知でありましょうか。千葉県では有名な亀山湖の上流にあるダム湖です。公園もいくつも整備されていますけど、まずは撮った順番でここをやります。
IMGP4139.jpg
県道24号線に掛かる片倉橋です。片倉橋と書いてあったのでそう書きますけど、普通は片倉橋と言ったら、欄干に獅子舞がいる立派な橋をいいます。
IMGP4142.jpg
水道管の先にはしょぼいけど滝があります。高さは3メートルくらいでしょうか。
IMGP4223.jpg
高低差があって水の音がしっかりと聞こえ、高さが2メートル以上あれば、私的には滝だと思うのですが、ネットでみてもここを滝とする情報は無いです。それ以前にここを載せている方がいないです。整備された公園だけをむしって?載せていってもつまらないです。こんな場所を大袈裟?にやっそこ我がブログです。
IMGP4225.jpg
IMGP4186.jpg
上のほうはコンクリートから流れ落ちる人工のものみたいですけど
IMGP4210.jpg
下のほうは岩肌を流れる粟叉の滝みたいです。
IMGP4195.jpg
下流です。
IMGP4150.jpg

本当に久しぶりに続き物をやります。全8回の予定です。今月中に終わればいいのですけど、今の更新ペースではどうなるのか。
とにかく春の笹川湖をやります。

今回の写真はすべて2015年春のものです。
関連記事

[タグ未指定]
2002 [ 2017/05/01 02:10 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ