千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

屈辱。柏増尾城跡公園

下二つからの続きです。ここが本拠なのでしょう。増尾城跡総合公園。秋っぽくないので(秋)は外しました。

立派で大きい公園です。

明るく見えますが、曇りでかなり暗いので露出をあげての撮影です。

実はこの時にもの凄い屈辱を受けたので書きます。公園事務所の前を通り過ぎたる時に中が見えました。いかにも地元のおっさんといった風情の人が5人~8人位居たと思います。何の気なしに公園の中に入っていきました。この公園がしまる30分前です。何の問題もないはずです。ですがしかし、そこから完全にじろじろと一分のすきも無く見られ続けます。私のほうとしては何が悪いことをしましたか?と訪ねたいのですが、遠巻きにただひたすら私をマークし続けます。

もう暗いので駐車上に戻り、柏駅付近の高層ビルの写真がそろそろ夜景モードで撮れるかもしれない。と思いカメラを向けていると・・・・・・!
やはり事務所の窓を開けてじじいがこちらを見続けています。こうなるとそれに負けて帰る理由なしと余計にその場所に居座りたくなります。かれこれ15分は見張られ続けたでありましょうか。ひの間、一人ではなく、3人には張られ続けました。駐車場にはこの馬鹿じじいどもの車以外は居なかったようなので、どうしたって私個人を完全に見張っているんだと思います。正直言いまして逆上間近です。
なにか悪いことをしたのか問いただしたいのですが睨めば目はそらすものの見張り場?からは絶対にどけません。
おおよそここの公園に地元の人間が雇われているのだと思います。あなた方の地元であっても、公園はあなた方のものではありません。よそ者の見慣れない人間が来たら不審者扱いして公園に来させないようにする理由はありません。田舎の閉鎖的な考えなんか私にはなにも関係ない。
そうこうしているうちに閉演のアナウンスが流れたので黙ってでました。これで何も問題は無いはず。雇われているとすれば開園時間中に客を嫌な気にさせて追い返しているのですね。

すぐにでも柏市に連絡しようと思いましたが、思いとどまりました。
もう一度行きます。同じ目にあったら事を公に騒ぎます。そうなれば事実は事実。絶対になあなあでは済ましません。 まったくニッカといい、ここといい。

ちょっと興奮しすぎですね。ただ怒りを忘れ去る事が出来ないくらいの屈辱感だったのです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
200 [ 2009/12/01 20:55 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ