千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


ホトケノザ

この草は冬から春にかけて、よく見る花です。オオイヌフグリとともに春を感じる草です。
IMGP0181.jpg
いつも何年も前の写真を載せていますけど、今回は珍しく今日撮ったもです。
IMGP0189.jpg
背後をわざとボケさせてみました。一眼レフはボケるのが良いって事になっていますけど、f値をゆるくすればシャッタースピードが早く切れるので実は簡単なのでは?と思っています。
IMGP0199.jpg
そしていつもの撮り方にしました。f値11です。この時の状況からすると手振れしないぎりぎりのシャッタースピードです。
IMGP0205.jpg
何かいっちょまえに語っていますが、お許しを。

話は変わります。今日、私は勝浦にいました。何故だか多くの人に話しかけられました。きっと春って私だけではなくて気分がいいからだと思います。そして今日話した中で特に印象に残ったのは、87才の男の人で色々な話を30分くらいしたのですけど、最後の方は生活習慣を聞かれ、それでは早く死ぬぞ。と耳の痛い話をされました。なんでも弟さんが、私と同じような生活をされていて胃ガンで60まで生きられなかったとかです。そして現代日本ではちゃんとした生活をしていれば80才までは生きられるのだと。。。
まだ死ぬのが怖い私はこのおじいちゃんの話は骨身に染みました。
なのになのにまた酒を食らっている馬鹿がいました。せめて明日は飲まないでいようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1994 [ 2017/03/12 21:51 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ