千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


習志野 藤崎古道

習志野市の藤崎の住宅街にこんな階段がひっそりとあります。
IMGP5875.jpg
ここはただの山の階段ではなくて、藤崎古道と言って、徳川家康によって造られた東金街道完成まではこの道が、メイン通りだったようです。
IMGP5880.jpg
この時は夏ですけど、静かで涼しい道でした。
IMGP6078.jpg
IMGP5915_.jpg
IMGP5923.jpg
短い階段を登ると、古道は終わりです。上には日露戦争戦役記念碑がありました。
IMGP5930.jpg
IMGP5937.jpg
次回はこの近くにある藤崎掘込貝塚をやります。

しかし今の更新ペースではいつにやるのか言えませんが、なるべく今月中の気が乗ったときにやりたいと思います。
関連記事

[タグ未指定]
1991 [ 2017/02/25 06:55 ] 習志野 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ