千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


松本清記念会館

松戸市大金平にこんな石碑がありました。細かくは読みませんでしたが、松本さんの事が書かれているようです。
IMGP9510.jpg
その傍らには松本清記念会館がありました。
IMGP9543.jpg
かのマツモトキヨシの創業者で松戸市長でもあった松戸市の偉人の松本清氏の記念館としては随分質素に見えます。
それとは別に定食屋さんがいい感じです。となりな酒場もそそります。許されるならばこの2店でたらふく食べて、飲んで帰れればいいのですけど、この日のうちに帰らねばなりません。運転免許証がなくなると私の旅は終わってしまいますのでここは我慢です。ちちょっと話がずれてしまいました。
IMGP9538.jpg
それにしてもちょっと不思議な場所でありました。
IMGP9520.jpg
記念館と言うにはかなりぼろい(ごめんなさい)
IMGP9531jk2.jpg
よく分からないので調べてみたところ、
この建物はいわゆる「記念館」ではなく、松本清の事績を記念して造られた、松本清の名を冠した一般的なビルであるため、上記の石碑を除き、松本清に関する展示などは存在しない。 松本清wiki より。
と言う事なのだそうです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1988 [ 2017/02/08 02:04 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ