千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


千葉県では珍しい独立峰なのだそうです。高鶴山

ちょっと山らいし山があるな、と写真を撮っておいて後で調べれば、この山は高鶴山と言います。標高は272mとする所があったり、326mだったりなのですが、きっと300mはあるのでしょう。千葉県で300mと言えば大きい山です。
そしてもっと気を引いたのは、千葉県では珍しい独立峰だと言う事です。独立峰と言うと、富士山とか青森のいわき山とかがありますが、ここもその独立峰だそうです。ならばネットの地図で上から見てみれば、これが微妙なのでした。千葉県では火山の山が無いので独立峰は川が山間を削っていったり、低い場所に道路が通っていたりすると独立峰と呼ばれるようです。

この山の登山道にも行き当たりましたが、車の止め場所が埋まっていました。そして他に道はないものか、車の止め場所はないものかと狭い道を行けば、いつものように民家で狭い道をバックでやっとの思いで脱出しました。

いつの日かこの山を登りに行く所存です。そしてその時のために情報は極力無しで、登ってみから私見で感想を言ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1985 [ 2017/01/22 18:58 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ