千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


私的 一番おいしいお酒は

人それぞれだと思いますが、今まで幾多の酒をのんできて一番おいしいと思うのは純米吟醸酒です。大吟醸もいいのですが、ちょっと甘すぎる気がします。刺身と吟醸酒の組み合わせが大好きです。不思議とマグロと吟醸酒は合わない気がするのは個人的な味覚だと思います。では一番合う刺身は?と問われればイカです。この組み合わせは私的鉄板です。
あと、聞かれてないのに答える私によくあるパターンで、安日本酒でもおいしくなる方法があります。とらふぐのひれを入れるとこれはもうおいしいです。ひれ酒と言います。ただ千葉県で買うと思いのほか高いです。山口県の居酒屋ではレモンハイのレモンのように入っていた気がします。随分古い記憶なので、間違っているかもしれませんけど。
そして今日飲んでいるのは、幻の瀧 純米大吟醸です。富山県黒部市のものです。なぜか安かったので買ってみました。それにつられて刺身も買わなければいけません。そんな贅沢??は毎日はできない身分としてはたまにの贅沢ですね。
とかどうでもいいことを言いながら、何か一枚だけでも写真を載せておきます。

さして意味はないです。今回はこんな所で終わります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1975 [ 2016/09/30 01:51 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ