千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


佐倉市上志津原の桜

佐倉市上志津原のふれあい通りです。後で述べますが、ここは凄いです。
IMGP1100.jpg
IMGP1104_.jpg
IMGP1153.jpg
ずらり桜並木か゜続きます。なんでも軍隊の跡地だそうで、その後の開拓団が砂防林を植えたようです。
IMGP1417.jpg
IMGP1425.jpg
内側にはイチョウが植わっている部分もありますが、どうでしょうこの人の少なさは。千葉県にも各地桜並木はありますけど、とにかく人が多くて行く気がうせます。それと酔狂の馬鹿騒ぎを見ると、もう反吐がでそうになります。とか言っている私も酔狂ですが、人数に任せて強気になったり、喧嘩したり、ひどいマナーの人を見ると、同じ酒飲みとして説教をしたくなります(実際はしないです)しかしここの人の少なさは凄いです。最高に気分のいい花見ができました。
IMGP1296.jpg
ここからは一発狙った写真です。明るくふんわりと撮ります。うーんだめだ。もっと軟らかく撮りたかったです。シグマのレンズではこれ以上ボケません。
IMGP1189_.jpg
次は白い葉桜をピンクの桜を目立たせて、ピンクのソメイヨシノをバックに・・・これもだめですね。
IMGP1576.jpg
やはりいつものように撮ったほうがいいようです。
IMGP1137.jpg
桜ももうすぐですね。今回は珍しく、数年前に撮ったものを旬の時期にやってみました。
関連記事

[タグ未指定]
1960 [ 2016/03/26 08:14 ] 佐倉 | TB(0) | コメント(8)
見事な並木ですね^^
応援しておきました。ポチッ
[ 2016/03/27 16:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
[ 2016/03/28 00:33 ] [ 編集 ]
やっぱりypoさんの写真、すごく好きです。

桜、キレイ〜^_^

今は、桜を撮りにどこかへお出かけでしょうか。
[ 2016/03/31 06:16 ] [ 編集 ]
これはこれはどうもです。
今年は土日にどこに行こうかと思いを巡らせています。
そして結局、いつものように、行き当たりばったりで写真を撮るなだと思います。
[ 2016/04/01 01:45 ] [ 編集 ]
行ってきました
ちょっと寄っただけで、上志津原交差点付近だけしか見なかったけど、ほぼ満開でした。
[ 2016/04/06 17:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
満開でしたか。
今年も桜の時期は天候不順でまだどこにも入っていません。
コメントありがとうございます。
[ 2016/04/06 23:20 ] [ 編集 ]
自分も今日行って来ました。ちょっと遅かったみたいです…。花びらが散って緑の葉が出てました。
ブログ、辞めないでくださいね。
[ 2016/04/09 13:37 ] [ 編集 ]
気を使っていただき、有難うございます。
またやる時もあると思います。またお立ち寄り下さい。
[ 2016/04/12 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ