千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


久しぶりの更新と近況

久しぶりに更新します。最近はやる気がうせてさぼっていました。
そんな中で、なんとパソコンが壊れてしまい、何をやっても起動しなくなってしまいました。メインで使っていたウインドウズ7のパソコンです。仕方なしに糞思いビスタからです、
そして何より困るのは、三年以上もの写真が7のほうにたまっています。以前は外付けハードディスクにためていたのですけど、移動中に大量にデータが消えてしまって、それならパソコンの中に入れっぱなしでいいや、としたらこの有様です。
そして今思うのは、使いづらくとも、動作が遅くともビスタを残しておいて良かったです。7を買ったときには、比べ物にならないくらい快適に感じて、ビスタはもう捨てようかと思いましたが、今になって役に立ってます。
それよりも7のほうを復旧させなければなりません。色々と手をつくしましたが、もう私には無理です。業者に頼むしかないです。すると、1tbの容量を復旧させるには、なんと10万円もかかるみたいです。そしてデータは復旧出来たとしても、パソコン自体はこの先ちゃんと稼動するか分かりません。となると新しいパソコンを買うことになるのか・・・。となれば欲しいスペックの値段を価格.comで調べれば15万円。合わせて25万もの臨時出費になります。ならば、過去の写真は捨てて、パソコンだけ買うか、それともデータを復旧させてビスタでやるか。はたまた7機を捨てて、写真も諦めて、ビスタでやるのか、いずれかですけど、今は考えがまとまりません。

とりあえずビスタに置き去りになっていた写真を一枚貼っておきます。

この写真は久々のカシオのコンパクトデジカメのものです。
あらためて見たら、結構しっかり写っていたし、色も好みです。一眼に行く前には何台ものコンデジを使ってきましたが、カシオのが一番良かったです。
関連記事

[タグ未指定]
1955 [ 2016/02/20 07:59 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)
それは、大変でしたね。
たしかに、どうするかは悩みますね。
[ 2016/02/22 08:02 ] [ 編集 ]
まいりました。
まだ悩んでいます。
コメント有難うございます。
[ 2016/02/23 00:02 ] [ 編集 ]
pcの故障、ほんとに頭来ますよね。
私もそろそろ買い替えどきかも。
応援しておきました。ポチッ
[ 2016/02/25 11:30 ] [ 編集 ]
本当に困った状態です。
コメント有難うございます。
[ 2016/02/26 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ