千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


鋸南町 をくずれ水仙きょう

鋸南町のをくずれ水仙きょうからです。をくずれ水仙郷と書くらしいですが、水仙きょうと書かれていたので、今回は水仙きょうとします。撮ったのは去年の今頃の時期です。場所は佐久間ダムの上の方です。
IMGP9494.jpg
それはもう至る所に水仙でした。
IMGP9383.jpg
冬なのに青々していると、まるで春みたいで気分がいいです。
IMGP9434.jpg
しかしながら・・・ちゃんと水仙も撮らずに、何か変化をつけようと、いつものように不毛の努力をしている自分がいました。
IMGP9348.jpg
IMGP9336_.jpg
どんどん上まで行くと
IMGP9447.jpg
集落があって、まさに日本の村といった感じで、いい所ですね。
IMGP9444_.jpg
ところで、をくずれとはここの地名の大崩の事を言うようです。
IMGP9460.jpg
もちろん水仙も良かったけど、斜面の梅と水仙のコラボも良かったです。ってうまく撮れてないですけどね。
IMGP9560.jpg
やはり鋸南町まで来ると、あきらかに暖かく感じます。

この水仙は観光用ではなくて、江戸時代から江戸に出荷されていたそうです。


関連記事

[タグ未指定]
1952 [ 2016/02/07 04:19 ] 安房郡鋸南町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ