千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


南房総市 小向ダム

千葉県南房総市和田町小向 にある小向ダムです。
IMGP6492.jpg
IMGP6589.jpg
ここは春には桜の花が1000本も咲くそうです。
IMGP6471_.jpg
しかし桜どころではありません季節は真冬。
IMGP6449.jpg
このダムは水が濁っています。濁っているからと言って水質が悪いとは限らないのはブログをはじめて知った事です。一見きれいに見える水に魚も虫も居なかったり、汚く見えた水に魚が沢山いたりします。ここでは未確認です。
IMGP6464_.jpg
IMGP6503.jpg
IMGP6512.jpg
下流の方へ目を向けます。
IMGP6536.jpg
うまく撮れていませんが、音を立てて、かなりの水量が下へ流れていました。
IMGP6522.jpg
IMGP6576.jpg
流れ出る水を撮るべく、奮闘します。
IMGP6558.jpg
どうもいい位置がなくてこれが精いっぱいでした。水の動きをとめて写したくて、普段は使わないiso感度にしています。
IMGP6567.jpg
こんな感じの小向ダムでした。

そう言えばちょっと日が延びた気がします。まだまだ寒いけど春が近づいていますね。もうちょっとしたら気ままな一人旅をまたやります。そして現地の店で酒を飲む。とこれが当たり外れが凄いんです。これも旅のひと時ですよね??
関連記事

[タグ未指定]
1944 [ 2016/01/11 08:30 ] 南房総 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ