千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


佐倉市岩名仁王尊

佐倉市岩名、岩名運動公園の裏手にひっそりと石段がありました。
_IGP3633.jpg
六地蔵です。
_IGP3647.jpg
このお地蔵さんが、よく見るとキティちゃんの帽子と頭巾でした。きっとどなたかが丁寧にこれを造ったのでしょう。
_IGP3649.jpg
そして急な階段があります。
_IGP3641.jpg
この時は夏の初めです。夏にこういった所にくると気分がいいのは私だけでありましょうか。涼しいし、懐かしくも感じます。
_IGP3656.jpg
上には門がありましたが、これ以上は下がれませんです。
_IGP3664.jpg
門の中には佐倉市指定有形文化財の金剛力士の木造があります。室町時代のものみたいです。
_IGP3667.jpg
_IGP3675.jpg
_IGP3693.jpg
門を潜れば、こんなでした。
_IGP3702.jpg
_IGP3819.jpg
なんと言いましょうか、本当にひっそりとしていました。
_IGP3806_.jpg
こんな場所は大好きなんですけど、どうして今の季節に載せているのかと言えば・・・・ただ思い出したからだけです。
関連記事

[タグ未指定]
1943 [ 2016/01/09 07:11 ] 佐倉 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ