千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


君津 清和公園鯨島 春秋の春

君津市清和公園のくじら島からです。清和公園は君津市で何回も載せていますけど、今回は初めてのくじら島です。
IMGP1142.jpg
山の中なのに島とはこれいかに、ですね。川がぐねぐねで島になっている部分です。
IMGP1060.jpg
この橋を渡っていきます。
IMGP0763.jpg
橋の上から撮りました。
IMGP1102.jpg
いい眺めです。
IMGP1128.jpg
IMGP0796.jpg
凄い標高が高い所に見えるかもしれませんが
IMGP0790.jpg
ここは100m弱です。ここで意味不明の千葉県のいい所を言えば、結構な渓谷に見える場所でもほとんど100m以内の場所にあります。私の狭い知識ですと、他県では100m位は普通に住宅があります。特に兵庫県に行ったときに思いました。でも千葉県では完全に山です。ここが千葉県のいいところです。とほとんど住居可能な場所に自然が残っています。とかどうでもいい事をぬかしながら次へ
IMGP0853.jpg
このくじら島はスポーツ公園です。
IMGP1048.jpg
季節は藤の花が終わったころの5月です。
IMGP0870.jpg
テニスコートがあったり、
IMGP0938.jpg
芝生の広場がありますが、全体的にはここにこんな施設が必要あるのか??と思うような整備がされています。清和公園全体が人も少ないのに、素晴らしい造りで、だからこそ好きで、何度も行くのですけどね。
IMGP0909.jpg
帰りは
IMGP1069_.jpg
橋の逆側を見ましょう。立木が水没しています。理由は分かりません。
IMGP0775.jpg
IMGP0802.jpg
清和公園くじら島の軽快な春バージョンでした。次回は重厚な秋(ちょっと大げさか)をやります。
関連記事

[タグ未指定]
1925 [ 2015/11/28 04:52 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ