千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


木更津 アカデミア公園

木更津のアカデミアパーク内にあるアカデミア公園です。正面にはオークラホテルが見えます。
IMGP7912.jpg
アカデミア公園と言うとすごい公園に聞こえますが、元はかずさ2号公園で、ペンキを塗ってアカデミア公園と書いてあります。
IMGP7946_.jpg
それでは行きましょう。階段を上ります。
IMGP7960.jpg
IMGP7972.jpg
IMGP7978.jpg
上にはこんなものがありました。卵でしょうか。
IMGP7982.jpg
石畳の道を進めば、鎌足桜があります。藤原鎌足ゆかりの桜が根付いて今日まで至ったそうですが、見たところ普通の桜のようなので歩を進めます。
IMGP7999.jpg
芝生の広場に出ました。西洋風ですね。森のシンフォニー広場と言うそうです。
IMGP8104.jpg
山に囲まれたとにかく静かな公園でした。この時は誰もいなかったのでちょっと薄気味悪くも感じました。
IMGP8012.jpg
IMGP8032.jpg
山の中にも道がありました。
IMGP8059.jpg
一番上まで行けば、何もない広場でした。どうしよこれで終わりにしよか・・・・。と案内看板を見てみれば
IMGP8084.jpg
シェルターなるものがあるので、これに期待してみました。
IMGP8091.jpg
そしてこれがシェルターです。なんだこれは。
IMGP8126.jpg
こんな感じの公園でした。
関連記事

[タグ未指定]
1914 [ 2015/11/08 22:01 ] 木更津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ