千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市原 姉ヶ崎の電車の橋

まずは姉崎橋です。
IMGP2991.jpg
いたって普通の橋です。
IMGP2992.jpg
そこからjrの方を見ればちょっと変わった橋があります。
IMGP2979.jpg
工場がすぐ近くですね。
IMGP3009.jpg
この橋は以前から気になっていた橋です。
IMGP3025.jpg
こう見ると恰好のいい橋だと思いました。
IMGP3029.jpg
あともう一つ気になったのは、この葦の生い茂る川です。
IMGP2961.jpg
下をよく見れば蟹が沢山いました。これは川の蟹ではないです。海のやつです。川のような、でも海ですね。
IMGP2963.jpg
そしてこの写真では分かりませんが、潮が満ちて、みるみる海水が上流の方へ向かっていきました。ザリガニがいるんだろうと思えば海の蟹がいて、こういった場所は面白いです。
IMGP3008.jpg
ガイドには頼らずに、己の感性を頼りに気になる場所へ行っているこのブログですけど、いささか受けが悪いようです。
ならばうけのいい所に行こうか?・・・・今さらそんな方向転換は・・・
多分しないと思います。これでいいんだ。と何故か自分を見つめなおす時が来ているようです。
関連記事

[タグ未指定]
1906 [ 2015/10/22 06:30 ] 市原 | TB(0) | コメント(3)
初めまして
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
私は千葉住みは長いのですが南房総半島は仕事絡みで越して来た関係であまり馴染みがありません。
こちらのサイトを拝見しては小旅行、ドライブの参考にさせていただいてます。
少しお尋ねしたいのですが今回アップされている写真はいつもと比べて色合が若干ナチュラルに見えますが何かカメラの設定変更をされたのでしょうか。
当方側の機種依存で見当違いの質問でしたらご容赦下さい。

[ 2015/10/25 06:58 ] [ 編集 ]
どうも初めまして。
ご指摘の色合いの事ですが
この写真はかなり前のもので、今メインで使っているカメラを買ったばかりのものでして、最初のデフォルトの色とコントラスだと思われます。
5枚目6枚目は設定をいじって濃い色にしたような気がします。
房総の南部にお住まいとは、羨ましいです。
お暇があればまたお越しください。
[ 2015/10/25 23:18 ] [ 編集 ]
お早うございます。早速のご回答ありがとうございます。
カメラ導入時のデフォルト設定の件、納得いたしました。
住まいから近場の市原や君津の山側奥深くにはまだまだ知らない場所が多くドライブの楽しみは尽きません。
それではまた立ち寄らせていただきます。
[ 2015/10/26 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ