千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


勝浦 サンドライブイン跡

ここは御宿町なのか勝浦市なのか、色々なサイトをみていると勝浦市とするのもありで御宿町とするサイトもありで、多くは勝浦と御宿の間としているようです。いつも使っているヤフーマップで見てみれば、なんと市境の線が途中で途切れていて、どっちだか分かりません。なのでグーグルマップで見れば、地図上は勝浦市に入っているので、ここでは勝浦市とします。
サンドライブインバス停です。
IMGP7419.jpg
かつてはここにドライブインがありました。とてもいいロケーションです。当然知ってはいましたが、なんとなく興味がなくて素通りの場所でしたが、建物が撤去されてから突然気になって車を止めました。ここら辺が変わった感性だと言われる所以だと思います。
IMGP7441.jpg
海はきれいです。きちんと整備すればここはいい道の駅とかになりそうです。
IMGP7397.jpg
遠くには御宿のメキシコ記念公園も見えます。
IMGP7414.jpg
あれま、この扉はいつも閉まっていたような気がしますが、この日は開いているではありませんか。
IMGP7454.jpg
これは海もきれいだし降りてみようかな。ほんとはいけないのでしょけど。
IMGP7430.jpg
でも結構がたがきている・・・
IMGP7428.jpg
そう思いながらも、もう行くしかなくなっています。なぜならばただの馬鹿だからなのでしょう。
IMGP7479.jpg
IMGP7486_.jpg
ぐるぐる階段を下り中段に、こんなお地蔵さんがいました。
IMGP7511.jpg
そして堂の上の薬師堂なるブロックで出来た建物がありました。
IMGP7514.jpg
鍵が開いたので中を見れば、こんなになっていました。思ったよりも整理されています。
IMGP7532_.jpg
そして何故かちょっといい椅子には座布団がひかれています。
IMGP7549.jpg
外に出てみれば断崖絶壁です。
IMGP7493.jpg
一番下に来ました。これは中々趣のある階段です。
IMGP7632.jpg
浜は残念ながらテトラポットが置かれています。浜が波で浸食されて、陸地が崩れる恐れがあるならば、致し方がないですね。
IMGP7595.jpg
ここは二回に分けてやった方がいいような気がしますが、無理やり一回にしてしまったため、海の部分が少なくなってしまいました。
ここを心霊スポットとする向きが多いようですが、霊などはいつも何も感じません。危険な場所には本意、他意にかかわらず事故が多いのは当然であります。単純にきれいな海が見えるのにふさがれている残念な場所ではないかと言うのが私の単純な考えです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1893 [ 2015/09/24 19:40 ] 勝浦 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ