千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


せめて青空の写真でも

もうこの雨は本当に嫌です。嫌と言ってもどうなるものではありませんが、せめて明るい写真は無いのか?と探し出しました。
数年前の発作橋付近からです。厳密に言うとここは我孫子市ではないか??と疑問ですけど、今まで発作橋と言えば印西市としていました。そして何よりあまり気にしない。そんな訳で印西市にしておきます。
季節はちょうど今と同じ9月の前半です。
_IGP0946.jpg
快晴の青空よりも、雲があったほうがメリハリがあります。
_IGP0953.jpg
北の方角では曇っていて雨が降っていそうでした。
_MG_7639.jpg
この時は風が強くて、
_IGP0968.jpg
クズの葉っぱもなびいていたけど、私の写真では何も伝わりませんです。
_IGP0977.jpg
_IGP0995.jpg
下に写るのが発作橋です。ところでこの橋の読み方は、ほっさく橋です。
_IGP0997.jpg
_IGP1000.jpg
稲の実りの季節でした。
_IGP1007.jpg
印西中央駅の高層ビル群(そんな大袈裟な)も見えます。
_IGP1023.jpg
ここは私の知る限りではいつに行っても白鳥がいます。
_IGP1036.jpg
何枚も撮りましたが印象的だったのは、草をムキになって食べるこの白鳥です。白鳥は草を食べましたか。知りませんでした。
_IGP1044.jpg
なんかとにかく物を言ってますが、やはり青空のほうがいいです。
_MG_7657.jpg
いい加減に雨続きが終わらなければおかしいと、強く訴えたいです。この訴えはいつかは適うはずです。と馬鹿な事を言って今日は終わります。
関連記事

[タグ未指定]
1887 [ 2015/09/08 01:04 ] 印西 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ