千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市原 うるいど自然公園

うるいど南にある、うるいど自然公園です。潤井戸と言う地名がありますが、南だけは平仮名の地名のようです。
_IGP8796.jpg
_IGP8828.jpg
平成帝京大学の下にあります。
_IGP8557.jpg
今回は去年の写真で、その時はまだ新しい公園のようであちこち整備中でした。
この階段が中々良かったです。
_IGP8857.jpg
_IGP8872.jpg
とにかく広大な敷地の公園です。
_IGP8571.jpg
_IGP8621.jpg
_IGP8661.jpg
汚い池だな(失言)と思えばさにあらず
_IGP8635.jpg
メダカがいました。と言う事は水質は良好ですね。
_IGP8759.jpg
上流に歩いて行けば、人工の排水溝ですね。ちょっと残念。かと思えば!
_IGP8580.jpg
更に上流に歩くと
_IGP8889.jpg
水が湧き出ていました。
_IGP8896.jpg
魚獲りの池もありました。
_IGP8946.jpg
この手作り感がいいです。
_IGP8955.jpg
他にもメダカの学校やトンボの古里もありました。人も少なくていい公園でした。天気が良かったらもっと良かったですが。
今回は歩いた順番通りに載せていませんので、不自然なのはご勘弁をお願いします。
関連記事

[タグ未指定]
1860 [ 2015/07/12 07:45 ] 市原 | TB(0) | コメント(2)
こちらのブログを拝見いたしまして昨日、風が強くて暑かったですが行って来ました!めだかを捕りたかったな~と思いましたが捕れそうになく、代わりに林道でセミを捕まえては逃がしを繰り返し、楽しめました!蚊に刺され放題になりましたが。今度は佐是河川公園に行ってみようと思います。駐車場ってそこの公園ありましたでしょうか??
[ 2015/07/23 08:12 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うるいど自然公園に行かれましたか。中々いい公園ですよね。
佐是河川公園は思い出してみると、空き地に車を止めた記憶があります。正式な公園の駐車場か定かではありませんが、テニスの人たちもそこに止めていたので大丈夫かと思います。

[ 2015/07/23 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ